2010年11月28日

今週のトレード結果 9勝4敗

今週のトレード結果です。
9勝4敗で+91pipsでした。ちょっと、負けが多いですね。勝率69%です。

もう少し丁寧にトレードしていったほうが良さそうです。

今週はユーロドルばかりのトレードでした。

それにしてもようやく自分のトレードが取り戻せてきたような感じです。ありがとうございます。

posted by スキャルman at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

もう!ブロードネット今日も弾かれたっ!

先日に続いて今日もブロードネットで弾かれてしまいました。

スコンと動いたときに約定能力低すぎです。スプの狭さは魅力ですが、今日は、そのお陰でエグジットチャンスを逃し、しばらく含み損を抱えてようやく利確できました。

これじゃあ使えないなあ。しかも、今日は一時スプがいつもの3倍とかに広がって、すぐに戻るというような動きもしていました。

どこか別の業者に変更しようかなあ。

時間はかかりましたが、なんとかかんとか今日も勝ち越せました。ありがとうございます。
posted by スキャルman at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

スキャルピング、今日も勝てました。ありがとう

かなり調子が戻ってきました。いい感じで力みが取れて、自然にエントリーして、深追いせずにさっと利確できています。

ここのところの目標は資金に対して1日1%の利益が取れればいいかなという感じ。
まあ、それ以下の時もありますし、それ以上もあるので、以前のように深追いはしませんけどね。この力の抜け具合が良いのではないかと思います。

余談ですが、図書館で借りて「為替相場・巨額の頭脳戦」を読みました。NHKスペシャル「同時3点ドキュメント」第一弾として放送された「マネー・思惑の激突」を書籍として出版したものです。

少し古い内容ですが、ヘッジファンドやメガバンクの攻防、実需と投機がどのように為替相場を動かしているかが分かりやすく書かれていて面白かったです。


posted by スキャルman at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ブロードネット レート遅延じゃないの?

いつもトレードは、チャートをMT4で表示して、取引はFXブロードネットでやっています。

同じ会社ではないので、レートが微妙にずれるのはいつものことですが、今日はひどかった。動きがゆっくりな時はまだ良かったのですが、動きが激しくなると、MT4のレートにブロードネットのレートがついて行っていないというか、バラバラの動き。で、有利なレートの時に注文をすると、弾かれる。これは、スリッページを狭くしているからというのもありますが、それにしても、めちゃくちゃやりにくい。

動きが激しい時にMT4のレートが飛ぶことはたまにありますが、逆は初めてです。ブロードネットのサーバーが何かオカシイのだろうか?

それとも、うちのPCのせい?

とりあえず、3勝1敗で勝ち越せたので、今日はこれでやめときます。

では、今日もありがとうございました。
posted by スキャルman at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

だいぶ復活してきたかも

先週は週の半ばに大負けをくらいましたが、先週の木曜日から今日まで負けなしの15連勝です。

先週の負けも取り返すことが出来て、今週はトータル+576pipsでした(ただし、1000通貨単位ですけどね)。

こんな調子で勝ち続けられたらいいですね。ただ、何度も失敗しているので慢心せずにコツコツいきます。ではでは。
posted by スキャルman at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

今週も負けました

今週は9日、10日と3連敗の大負けをくらいまして、その後、コツコツと勝ちを重ねましたが、全く取り戻すことが出来ず、マイナスでした。

夏前の調子を取り戻そうとがんばっていますが、あと少しだと思うんですけどね。あれこれと情報を入れすぎると迷いが生じてダメですね。何を残して何を取り入れるか、難しいところです。
posted by スキャルman at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

なかなか手強いです

今日はユーロドル2勝1敗で、ほぼトントン。正確に言えば+1.5pipsほどでした。

はじめのエントリーで十数pipsまけて、2回目でほぼトントンまで取り戻し、3回目は薄利決済。
なかなか難しいですが、負けてないのでOKでしょう。

また明日も頑張ります。
posted by スキャルman at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

今日は危なげ無く勝てました

今日は、危なげ無く勝つことが出来ました。

19時ちょうどにユーロ円で買い。19時13分にリミットより少し利益が乗ったところで若干もたついたのでエグジット。+13pipsでした。

明日、明後日は仕事でイベントがあり、たぶん、帰宅が遅くなるのでトレードできません。

なので、今週はこれで終了だと思います。

ありがとうございました。
posted by スキャルman at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

今日は、ほぼトントンまで取り戻せた

今日は、しょっぱなで−11pipsと幸先の悪いスタートでしたが、その後、細かい勝ちと中程度の勝利を重ねて、ギリギリ+1pipsでした。

ここのところ、難しい場面に当たることが多いです。

まあ、プラスで追われただけ感謝ですね。
posted by スキャルman at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

今日はユーロ円で1勝

久々に平日の日記です。今週から、本当に自信があるときに絞ってエントリーしてみたいと思います。

最近はユーロドルメインにユーロ円、ドル円、オージードルなどを見ています。今日は、ユーロ円が下げ基調でしたので、20時48分に売り。少しもたつきましたが、20時55分に決済で+5pipsでした。

毎日1時間半とか2時間くらいしかチャートを見れないので、そうそういいタイミングでエントリーできるわけもなく、こんな感じで自信があるときだけエントリーして、慣れてくればレバレッジを上げてみたいと思います。

では、では。
posted by スキャルman at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

