2011年10月30日

今月の一人反省会

今月は、前半はかなり調子が良かったのですが、後半崩れてしまいました。明日のトレードにもよりますが、たぶん、若干マイナス。良くてトントンくらいでしょう。

で、今日は雨だったので、今月のトレードを振り返ってみました。

その結果、いくつか改善点が見えてきました。

・1時間足や4時間足のサポート近くでマイルール通りエントリーして負けている事が多いので、そういう時は避けるか、リミットをサポートの手前に置くこと
・もみあいでのマイルールは負けることもある(勝つこともあるけど、勝率は下がっていそう)
・トレンドが出ている場合でも3波目以上のエントリーは避けるべき(やっぱり1トレンド1トレードが良さそうです)


あと、ここ数年使い続けていたT3をしばらくの間外してみることにしました。その代わりMAを3本表示してトレンド判断することにしました。

こちらのほうが保ち合いの判断が確実にできそうです。

やっぱり、トレンドをしっかり判断することが一番のようですね。


posted by スキャルman at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

