2011年11月12日

手書きチャート

今週は、出張があったりして仕事から帰るのが遅い日もあり、あまりトレードできませんでした。しかし、改良ルールでチャートを見ていると、やはり、リアルタイムチャートでの難しさというか、ダウ理論のところで、チャートを読み間違うところがあります。

そこで、ずっとメルマガを読んでいる「相場生活入門」の横澤さんにならって、手書きのチャートをつけてみようと思いました。

MT4でチャートが表示できるのに、手書きチャートなんているの?と以前は思っていましたが、やってみてもグラフ用紙代を損をするくらいなので、チャレンジです。

スポーツでも勉強でも反復が大切ですもんね。

トレンドの転換を手書きチャートで体感できるようになればいいなあ。

また、しばらく書いてみて、相場観に変化があればご報告します。

ということで、まずは、グラフ用紙を買いに行きます。
posted by スキャルman at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

