2009年07月27日

スキャルFX レビュー

私が去年の10月から約半年間、スキャルピングのために購入、練習、勉強した商材がこのスキャルFXです。

この3月にプロ養成講座のサポート期間が終了し、再発売はないと思っていましたが、諸般の事情で再発売することになったようです。

その辺は、リンク先のおためしサイトに事情が少し書いてあります。もっと深い事情もあるようですが、そこは割愛いたします。

さて、正直に書きますと、FXで簡単に勝てると思っている人やそういった商材を探している人は買っても無駄です。

というのも、本当に努力しないと身につかない裁量トレードの方法だからです。

ただし、努力すれば、相場を見る力は確実に上がります。私も以前は、簡単に楽して儲けられる方法があると思っていましたが、スキャルFXで学び、FXでも、他のスポーツや勉強、仕事などと同じくまじめに努力することが大切だと知りました。

何かの分野で何かを成し遂げたことのある人、コツコツと努力できる人には、お勧めします。

ただし、このスキャルFXは、元々の作者の方は既にトレードで十分、資金があり、サポートも大変と言うことで、今回メインでサポートするのはトレーダーズ・サポートという会社だそうです。作者の方も一応、サポートをしてくれるそうですが、その辺りが私が受講した時とどう変わるかが分りません。

商材といっても、PDFやテクニカルを販売したら終わりではなく、カリキュラムに沿ってトレード力をつけていくという内容でした(少なくとも私が受講した時はそうでした)。

無料のおためし版だけでもためになると思いますので、興味を持たれた方は、ぜひ、おためし版だけでもお申し込みされてはいかがでしょうか。




スキャルFX
posted by スキャルman at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FX情報商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。