2010年08月17日

今週は今日からトレード

日曜月曜とお盆休みを利用して、鈴鹿サーキットへ旅行へ行ってきました。プールと遊園地でたっぷり遊んで、日焼けで背中がひりひりしています。

ということで、昨日はトレードはお休みしました。

といっても、いつものモバイル環境は持っていましたので、ある事情で週末持ち越してしまっていたポジションをクローズだけしました。そちらは、後ほど書きます。

さて、今日は15時直前からチャートを見始めて、動きが出るまでじっと我慢。先週末、ブレイク狙いで2連敗したので、ロットを落としてさらに、我慢を重ねてブレイクを待ちましたが、結局、ブレイクせずに1時間足が下げサイクルに入りましたので、3回ほど売りまして、目標額達成しましたので、今日は終了です。

ロットを落としたり、通常のトレードだったりしたので、獲得pipsとしては、ロットあたり+17pipsです。

1時間ほどのトレードでしたので、いい感じですね。

最近は、マイルール以外に結構ブレイク狙いでトレードしていましたが、負けることも多いので今日はかなり我慢して、確実なトレードを狙いました。しかも、ストップもいつもよりかなりタイトにしていました。

目下の悩みは、ペイオフレシオが低いこと。ここの改善をしばらくやっていきたいと思います。
posted by スキャルman at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。