2010年09月04日

相変わらず負けていますが…

さて、週末ですので、日記をば。

9月1日からはリアルをやめてデモトレードに変更。
結局、デモトレードを含めて週間成績は-35pipsほど。

いかに自分のトレードがむちゃくちゃになっているかがよくわかります。

で、もう自分の手法が通用しなくなったのかもしれないと今週1週間の欧州時間で検証。

あと、自分の手法に某SNSでヒントを得てJMAを使った手法も検証。

------------------

8月30日〜9月3日 各日午後4時〜午後10時まで

マイルール 1時間足フィルターなし
 23勝17敗
 勝率57.5%
 PF 1.64
 最大DD 53
 ペイオフレシオ 1.216

マイJMAルール 1時間足フィルターなし
 25勝20敗
 勝率 62.5%
 PF 2.4
 最大DD 22
 ペイオフレシオ 1.921

-----------------------

マイルール 1時間足フィルターあり
 17勝6敗
 勝率74%
 PF 4.22
 最大DD 32
 ペイオフレシオ 1.489

マイJMAルール 1時間足フィルターあり
 19勝10敗
 勝率65.5%
 PF 3.49
 最大DD 22
 ペイオフレシオ 1.835

----------------------------

どうやら、負けているのは私の変な裁量がかなり足を引っ張っているということのようです。

もうしばらくデモトレードでリハビリを続けます。

このペイオフレシオなら、最初からマイルールを機械的に厳守すればよかっただけではないかと複雑な心境です。

欲張りすぎて自分で勝手に泥沼にはまっているような気がします。
posted by スキャルman at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161566443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

