2011年03月11日

今週のトレード結果は、まあまあ

東北、関東の地震が心配ですね。幸い、うちは震源からは遠く離れた地域ですので、全く被害はありませんが、関東にも知り合いが多いので心配です。とりあえず、身内の無事は確認できました。

実は、私、阪神淡路大震災を経験しています。その経験から、寝る時はぜひ、靴下をはくか、枕元にスリッパを用意した方がよいです。地震で家中にガラスや食器が散乱すると、素足では歩いて避難することができなくなります。特に夜で停電などすると最悪です。ぜひ、参考にして欲しい豆知識です。

さて、今週のトレード結果です。3勝4敗 約+80pips

細かく計算するのが面倒なので、だいたいです。ロットあたりではありません。総合計の利益です。なので、たいした儲けではありません。

しかし、今週はかなり自分としては満足のいくトレードでした。ひたすら我慢して、無理なエントリーは避けて、やばいと思ったらさっさと損切りしました。

で、ここぞというトレードは、やや自信がないトレードよりもレバレッジを上げて、勝つ…というそんなトレードをしていました。

勝率が高くないと不安だった今までとは、やや違うトレードになってきました。

少しは成長できたかな。

では、震災の被害が少ないことを祈りつつ、今週もありがとうございました。
posted by スキャルman at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。