2011年03月18日

今週のトレード

今週のトレード結果です。3勝2敗。約+74pipsです。ロットあたりではなく全ての損益です。

今週のユーロドルは、1時間足で見るとレンジ状態で、あまりトレードチャンスがありませんでした。逆に言えば、しっかりとルールを守って不用意なトレードをしなかったということです。

大した利益ではありませんが、ルールを守って勝てていることが大きな収穫ですし、トレードを厳選できていることは、満足です。

さて、震災から1週間が過ぎましたが、まだまだ被害の全容もわからない状況で、原子力発電所の状況も気になります。大昔に友達に誘われて、「東京に原発を」の著者である広瀬隆氏の講演会を聞きに行ったことがあります。もう20年以上前です。その時に、広瀬氏は、10年以内に地震で原発が大変なことになると断言していました。それから月日が過ぎ、あの言葉は脅しだったのかと思っていましたが、まさかこんなことになるとは思いませんでした。

命をかけて原発を制御しようとしている東電社員や自衛隊、警察ほか関係者の皆さんには、ほんとうに頭が下がります。自分も含めて、便利な生活を追求しすぎたのではないかという思いがあります。

わずかですが、義捐金を寄付させていただきました。今後もできることをやりたいと思います。

では、今週もありがとうございました。
posted by スキャルman at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。