2011年10月02日

メモリ増設

我が家にはPCがたくさんありまして、XPが5台。VISTAが2台。もう電源を入れていない98が2台あります。

XPのうち、1台は古くてCPUも非力なノートなので、お蔵入りしています。

VISTAの1台は、家族用で、実家から古いものをもらいました。その他のPCもほとんどヤフオクで中古を購入しているので、安いです。

で、トレードのPCは、2台で、MT4用が1台。発注用が1台です。MT4は、インディケーターを入れたり、同時に2つ立ち上げたりするので、我が家では、一番高性能なPCです。といっても、CORE2DUOですけど。

で、発注用は、ネットとかエクセルとか、もろもろメインで使っているのですが、最近、段々と重くなってきていて動きが鈍いので、今更ですが、メモリをヤフオクで購入しまして、2GBに増やしました。

これで、ヒロセ通商のトレードツールもさくっと立ち上がると良いのですが…。でも、いまだにPEN4だからなあ。PC買い換えるとソフトの移行とか、データの移行とか面倒なので、XPのサポートが切れる2014年までは持たせたいんだけどねえ。
posted by スキャルman at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228506946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

