2011年10月23日

地下沢中也 預言者ピッピ2巻

トレードと関係ない話題ですが、地下沢中也さんの「預言者ピッピ 2巻」が楽天ブックスより到着。

1巻から4年、もう2巻は出ないのかと思っていましたが、出てよかった。それにしても、面白い。一気に読んでしまいました。

実は、地下沢さんの「パパと踊ろう」が大好きなんですが、違うジャンルでもこれだけの作品が作れるなんてすごい事ですよね。

まあ、パパと踊ろうもかなり荒唐無稽な所があって、そこが好きなんですけど。

荒唐無稽といえば、原田宗典さんの「貴方には買えないもの名鑑」とか、泉昌之さんのマンガも好きです。高野文子さんの「棒がいっぽん」に収録されている「奥村さんのお茄子」なんかも秀逸です。

さて、預言者ピッピの3巻はまた4年後かなあ。一体いつ完結するんだろうか。


えーと、左上のほうにバナーを貼りましたが、たまにツイッターでつぶやいています。良かったら見てやってください。
posted by スキャルman at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。