2011年02月06日

デモトレードの結果とホーミングFX

金曜日のデモトレードの結果です。

+3pips、+5pips。合計+8pips

雇用統計までは値動きが少なく、ホーミングFXの手法で逆張りで取りました。5pipsは、某SNSで教えて頂いた指標トレードです(指標トレード禁止とか言っておいてやってます)。


先日からホーミングFXを改めて読み返しているのですが、忘れてしまったからなのか、自分が成長したからなのか改めて気づきが多いですね。

作者の方のブログも継続的に相場の解説があり、なかなか参考になります。

すでにホーミングFXは、販売終了してしまったのでここで誉めてももう買えないのですが、インチキ商材も多数ある中、当たりの商材でした。(バリバリの裁量トレードなので、ハズレだと感じている方もいるかも知れませんが…)

もうしばらく、デモトレードを続けます。

ところで、裁量トレードにつきものの好調期と不調期のサイクルは「トレーディングエッジ入門」にも書かれていますし、今読み返すとホーミングFXにも書かれていました。


posted by スキャルman at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

デモトレードで試す

久々にデモトレードに戻ってきました。

ユーロドルで+15pipsでした。

これまた久々にホーミングFXを読み返して、久々に一時間足のトレンド判断をホーミングFX方式で行って、フィボナッチをひいて、3分足からは自分のオリジナルルールでのトレード。いつもは、1分足でエグジット判断をしていますが、フィボナッチでリミットとストップを入れて放置。かなり時間がかかりましたが、予想通りの展開で+15pipsでした。

こんな感じでしばらくデモトレードを続けて、エントリールールの確認とエグジットもOCO注文でこなせるように試していきたいと思います。

今日もありがとうございました。生けとし生ける全てのものが幸せでありますように。
posted by スキャルman at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

指標スキャルの練習

たまたま本屋さんで目に付いた下のような指標スキャルの本を購入しまして、指標スキャルを練習してみたいと思い立ち、先日からよさげな指標を待っていました。

で、今日は21時30分にトリシェECB総裁の記者会見、アメリカ週間新規失業保険申請件数の発表があるということで、デモトレードをしてみました。

もちろん、デモと本番では約定能力に差があることは知っていますが、慣れのためまずは、デモでということです。

結果ユーロドルで、21時34分に買い。21時36分に売りで58pips(10ロット)でした。ブレイクしたといっても大きく動いたというほどではなく、たまたま当たっただけかもしれません。

まあ、こんな感じでしばらく指標トレードの練習を続けてみたいと思います。

それにしても、この本、Amazonの書評ではあまり評判がよくないようですが、私は、意外にこういったシンプルな手法がいけるのではないかと思っています。

同じ手法でも勝てる人はコツコツ練習を積んだ末に勝てるようになることを知らない人が書評を書いてしまったのではないかと感じました。

ここだけの話、思わず書評をみてニヤッと喜んでしまいました。だって、勝てる手法なら広まって欲しくないですからね。


posted by スキャルman at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ユーロドル +6pips

デモトレです。

エントリーは20時45分頃に売り。1時間足は、ちょうど2σを飛び出して戻りに入ったところでしたが、思いのほか上昇が強く、なかなか下がってくれませんでした。

といっても、あくまでエントリーは3分足の状態で判断しています。

結局、1時間半ほどかかってようやく+6pipsで決済となりました。

以前の手法と比べて、エントリー、リミット、ストップ共にルールが明確なので、迷いがなく、ストレスもありません。ストップを動かしてしまって、大損することもありません。

1年以上、チャートと向き合ってきて、ようやく自分の手法が確立できてきたように思います。
posted by スキャルman at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ユーロドル さらに1勝 +15pips

ユーロドルで1時間足のBB飛び出しからの反発を捕らえて、+15pips取れました。

でも、1時間足はほとんど見てません。3分足をメタトレーダーに表示させてその時間足しか見てない。

あ、今ドル円も+3pipsです。

いい感じです。
posted by スキャルman at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか怖いくらい勝てちゃう。+11pipsと+3PIPS

今日もデモトレードですが、何だろうなぁ、含み損を抱えていても怖いくらいにストップ直前で反転してリミットまで到達します。

1回目はドル円で朝方にエントリー。値動きが少なかったので+3pipsでの指値決済。

2回目はユーロドルでこれもストップ直前で反転して、+11pips。どちらもスプレッド込みです。

この調子でガンガン行きたいですね。

そろそろリアル再開してもいいかもです。
posted by スキャルman at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ユーロドル +7pips

デモトレードです。週末に検証した手法です。

ユーロドル1勝で+7pipsでした。
非常にいい感じです。
posted by スキャルman at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ポン円 +12pips

デモトレです。

先日から検証しているルールですが、チャートを眺めているうちに、あるシンプルな法則に気づきました。

まだ、検証中ですがとりあえず、ポンド円で+12pipsです。

結構エントリーチャンスも多そうで、誰が見ても迷いのないトレードが出来るルールです。これ、いけそうな気がします。週末にキチンと検証してみます。
posted by スキャルman at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

今日はトレンドが出ませんね。1勝だけ

ユーロドルで21時半に売り。

+7pipsで決済。1時間足BBを超えていたので薄利決済になりました。

20時頃からチャートを見ていますが、全体的にトレンドが出ず、やりにくい相場です。

体調も万全ではなく、咳が出ます。眠いので今日はここまで。

今週は、デモトレながら、非常にいい成績でした。+46pipsです。
本番もこの調子でいけるような気がしてきました。
posted by スキャルman at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

調子いいかも。デモトレード。

朝に1敗 -5pips。

あとは2勝できました。

19時45分にユーロ円で売り。+9pips。もっと我慢してれば、20以上取れてた。残念。

20時15分にユーロドルを売り。+10pips。

後半の2勝については、今日、偶然発見した新しいサインに従った結果です。

RSIのダイバージェンスなんですが、ダイバージェンスが出た後にスキャルFXのBXでタイミングを取るとかなりの確率で勝てそうなことに気づきました。

今後、さらにテストを重ねてみます。

ということで、今日は+14pipsでした。

なんだか、今週のデモは調子がいいです。

かなり治ってきましたが、やや風邪気味(発熱はないので新型インフルエンザではなさそうです)ですので、今日はここまでにします。では。では。
posted by スキャルman at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

いい調子なのかな?+8pips

ユーロドルにて20時5分に売り。5分ほどで+8pipsで決済。

その後、1時間足のボリンジャーバンドがエクスパンションになってます。利確が早過ぎたかとも思いますが、2σで反転することのほうが多いので、よしとます。

久々にデモトレを始めて5連勝。いい感じですね。
posted by スキャルman at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

3通貨。+6,7,4pips

デモトレです。

ドル円で20時50分に買い。+7pips。
オージードルで21時5分に売り。+6PIPS。
ユーロドルで21時10分に売り。+4pips。

合計17pipsです。

まだ、チャートの設定を少しずつ変えながらの練習です。

今日は、RCIをやめて以前のストキャスとスキャルFXのBXを下部に出して試してみました。やっぱりこっちのほうが慣れてるからいいかなぁ。

大きな流れを探る1時間足の設定は、某SNSで教えてもらったチャートがベースです。

まだこれで勝てそうと言う自信が持てませんので、もうしばらく練習が必要ですね。
posted by スキャルman at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ユーロ円 デモトレ +7pips

今週からチャンスがあれば、今検証している手法でデモトレをやっていくことにします。

手法自体は、5分足でのスキャルピングです。

考え方のベースはホーミングFXとスキャルFXですが、それにプラス、私のオリジナルルールと某FXのSNSで教えていただいた手法をあわせたモノになっています。

とにかくトレンドが出ている通貨でエントリーすることで勝率を上げようとしていますので、6通貨を監視しています。

今日は、ユーロ円で21時前に買いエントリーして、+7pipsで決済できました。

幸先の良いスタートです。
posted by スキャルman at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

今日はデモトレードにしておきます

ルールをキチンと守り、エントリーポイントをじっくり見極めてトレードするためにも今日は、デモトレードで頭を冷やします。

昼休みに1勝して+23pips

今は、ユーロドルで上昇時の戻りを売って決済まで放置しています。

あと、ドル円が90.50位から下がりそうな予想。基本は下げだと思いますので、1時間足のフィボナッチでその辺りまでの戻りの後、下がるのかなと。

自信を取り戻すまでリハビリです。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼  お勧め情報商材です  ▼▽▼▽▼▽▼▽▼



スキャルFX


短期裁量トレーダー勝利のバイブル! 【ホーミングFX】

posted by スキャルman at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

デモトレですが、ユーロドル スキャル +10pios

ここのところ、1日1回のトレードが続いていたので、先ほどもエントリーチャンスだと判断しましたが、なんとなく、1日2回目のトレードにびびってしまい、デモトレードでユーロドル、買いエントリーしました。

エントリーの根拠は1時間足がレンジ相場で上昇中であること、スキャルFXの○○もまだ上昇を示唆しています。

5分足がスキャルFXの○○でみた下げのサイクルが終わり、上昇のサイクルに入ったところで、ホーミングFXのピンク線をゴールデンクロスしたこと、ストキャスもゴールデンクロスしたことからです。

利確は、エントリーした時から今日の高値あたりと決めていました。多分もみ合うだろうという判断です。もし、もみ合わずに抜けたらついていく作戦です。

結果、10分ほどで+10pipsの利益でした。今日の高値の位置でもみ合いましたので、ここで利確は正解でしょう。1時間足ではもう少し上がるかもしれません。

以上、デモトレードの報告でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼  お勧め情報商材です  ▼▽▼▽▼▽▼▽▼



スキャルFX


短期裁量トレーダー勝利のバイブル! 【ホーミングFX】
posted by スキャルman at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

モバイル デモトレードでデイトレの新たなやり方を模索

昨日の夜は所用のため、トレードできませんでした。
ユーロドルでは雇用統計の後、大きく下げたので、エントリーできていれば美味しかったかもしれません。

さてさて、手法が完成してしまうのはつまらないのと、もっとエントリーチャンスを増やすことは出来ないかと考えていまして、いつでもチャートを確認できるようにVAIO TypePを購入したものの、やはり立った状態で気軽にチャートを確認するにはTypePでも大きいのです。

電車の中で座ってとか、公園で座って…というのであれば、VAIO TypePがベストだといえます。


アノVAIOが15800円☆コンパクト、且つ見やすい液晶を搭載しているので、手放せなくなること間違...


でも、もっといつでも気軽にチャートを確認したいと思っています。

そこで、VAIO TypePをモバイルで動かすために購入したイーモバイルのUSBデータカードD12HWのSIMを取り出して、ヤフオクで購入したEMONEで利用し始めました。

VAIO TypePは自宅のメインマシンのキーボードの横に鎮座しておりまして、メインマシンではメタトレーダーのチャート確認で、TypePで注文を出したり、メール確認をしたり、ネットを見たりしています。

意外にこのスタイルがいい感じで、当初の思惑とは違っていますが、有効活用しています。

で、EMONEなんですが、メタトレーダーモバイルを入れて、デモトレードしています。なんせ、メタトレーダーモバイルは、カスタムインディケーターが入らないので、スキャルFXのシグナルが使えません。仕方ないので、ホーミングFXのインディケーターとスキャルFXの○○の代わりに○○を入れて上手くトレードできるか試しています。

昨日は、お昼休みに1時間足で判断してユーロドルで売り、ドル円で買いを入れました。エントリーポイントはどちらも合格です。

問題はエグジットで、ずっとチャートを見れないので指値を入れたいのですが、いかんせん、メタトレーダーにはそもそも指値機能がないので…とここまで書きかけて確認したところ、ODLのマニュアルページには説明がありませんが、出来るかもしれません。来週試します。

で、話を戻して。出来ないと思い込んでいたので、エグジットは新ルールに従ったとすれば、ユーロドルが+17pipsもしくは、約+75PIPS。ドル円が約+75pipsというすんごい結果になっていました。

まぁ、あくまでテスト中なのでこれは、成績にはカウントしません。うまくいくといですね。

あと、EMONEが上手くいかなければ、いっそうモバイルのWINDOWS XPマシンを購入しようかとも思っています。

先月発売されたばかりのViliv S5というiphoneよりもやや大きいくらいのウルトラモバイルPCです。この大きさでXPが動くので、メタトレーダーもPC版が動くはずです。

うーん、魅力的。こういう人が持っていないモノには憧れてしまいます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼  お勧め情報商材です  ▼▽▼▽▼▽▼▽▼



スキャルFX


短期裁量トレーダー勝利のバイブル! 【ホーミングFX】
posted by スキャルman at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

週末は練習

皆様の夏休みはどこかへおでかけのご予定はございますか?

私も土曜から水曜まで短い夏休み中です。昨日は、子供がハリーポッターを見に行っていましたが、前回までは一緒に言っていたのに、今年は友達と行くというので、私は家でデモトレードをしていました。

やっぱりホーミングFXの手法でいくと、いい感じです。

この調子で、リアルトレードでもがんばりたいですねぇ。

さて、今日は、下の子供がどこかへ連れて行けと言ってますので、昼間はトレードできそうにありません。まぁ、日本は休日ですので、夜に期待です。


短期裁量トレーダー勝利のバイブル! 【ホーミングFX】
posted by スキャルman at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

3勝1敗くらいか?+6pipsくらい?

今日は、20時半位から23時半くらいまでユーロドルの1分足を監視。

途中、あれこれ試したりしていたので、正確には良くわからないですが、だいたい3勝1敗 +6pipsくらいだと思います。

損切りは -15pipsくらいに固定すればよさそうです。
勝率は、元々のルールと新商材のルールを組み合わせているので、6割程度は出そう。ひょっとしたら7割程度あるかもしれませんので、ストップをやや大きめに設定してみます。

新商材っていうのは、実は、ホーミングFXなんですが、裁量部分もありますが、この9ヶ月近く毎日毎日、チャートを見続けたおかげで、裁量部分の意味も良くわかりました。

はたしてそういった訓練なしにホーミングFXを購入して上手く出来るかどうかは分かりません。

ただ、今の私には、すごく役立ちました。正直、面白いようにチャートが読めるようになってきましたし、外れてもそれも織り込んだ上でトータルで勝てることが分ってきました。

週末は、デモトレードでもう少し手法を検証します。


短期裁量トレーダー勝利のバイブル! 【ホーミングFX】
posted by スキャルman at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

3勝 +17pips

昨日から、いい感じです。

エントリーのルールはかなり固まってきました。

ただ、損切りルールがまだイマイチです。
幸い、昨日も今日も損切りしないといけないような場面はありませんでしたが、課題ですね。

あと、利確ももう少し我慢してもう少し伸ばしたいところです。
トレール機能ををオンにして、放置しておくべきかもしれません。

とりあえず、20時から21時半前までの間で3回買いエントリーして、+9,+1,+7の3連勝でした。

あと1回は明らかにエントリーポイントで、エントリーしたかったのですが、MT4のテンプレートを入れ替えている最中でエントリーできず。

そこは、少なく見ても5pipsは取れていました。

1分足でこれまで悩んでいたところが、今回の商材のおかげで、何故そうなるのかが分るようになりました。
posted by スキャルman at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

2勝1分け +18pips

今日は19時半頃からユーロドルの1分足、5分足、1時間足を監視。
ルール変更中なので、いつもより長めの足も表示していました。

で、1時間足がきれいな上昇中だったこともあり、割りにいい感じで2回買って+18pipsでした。

最後の1回も買いましたが、ややチャートの動きが怪しかったので±0で決済しましたが、その後、少し上がって5pipsほど取れてましたので残念。

でも、非常にいい感じでデモトレードできました。
posted by スキャルman at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

