2009年02月26日

いい感じで2勝。+11pips

21時過ぎからユーロドルのチャートを監視しています。

30分弱の間に2回エントリー。
1回目はかろうじて+2pips、2回目はうまく戻りを売ることができて+9pipsでした。

朝の分も合わせると、本日+18pipsです。所要時間もわずか30分ほど。今日は、なかなかいいですね。
posted by スキャルman at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起きは三文の得?

朝起きてメールチェックしようとPCを立ち上げて、ちょっとチャートを見たところ、ちょうどいい売り時。飛び乗らずに再度、トレンドラインなどをひいて、方向を確認した後にユーロドルを売りました。デモトレですけどね。

5分ほどで下がったので、買戻しして、+7pipsでした。

昨日の負けを少し取り返しました。

飛び乗らなかったあたりが、自分的にはうれしいです。少しは成長できていますね。
posted by スキャルman at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

-9pips

今日は、いまいちでした。
1勝2敗で-9pipsです。

非常に動きの少ない、トレンドがぼやっとした相場で、ユーロドルで1勝1敗。ポンド円で1敗でした。ポンド円は一時、利益が乗っていたのですが欲張ってしまい、損切りになってしまいました。

以前にポンド円で大きくとれた経験から、今回もという思い込みがあったのが敗因でしょう。

相場は何が起こってもおかしくない。常に相場から読み取れるサインに従うことが必要ですね。
posted by スキャルman at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

2勝1敗1分け。ユーロドル スキャルピング練習

デモトレードはいつものユーロドルです。

朝にチャートを見て、1回トレード。でもこれは、損切り。-7pips

21時半くらいから再びチャートを監視。いい感じで下げ始めたので3回売りました。2勝1分け。

1分けは、調子に乗って、本番口座でトレード。途中、含み損になって、弱気になってしまい、±0になったところで手仕舞い。

でも、その後予想通り下がったので、トレンドの読みは当たっていたということに。実弾となると、やっぱりドキドキしますね。

2勝のほうは+8、+2で合計+10pips。朝の分と合わせて+3pipsでした。
まぁまぁですね。

でも、所要時間が40分程度なので、いいほうかな。
posted by スキャルman at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

+17pips いい感じでした

今日は、久々にキチンとデモトレードできました。

やっぱりリビングに置いたノートPCだと集中できないですね。今日、自分の部屋のPCでデモトレードやって改めて認識しました。

で、21時10分くらいからチャートを見始めて、だいたい、50分間くらいの間に3回トレード。3勝で合計+17Pipsでした。

チャートをチェックし始めた時は、上昇相場が終わったところで、そこからの下げで戻りを狙って売りました。20時頃から相場を見れていた人は、買いでも押し目で儲けれたのではないでしょうか。

今日は、いつもよりもかなり冷静にチャート分析できました。含み損であっても他人事のように気分が落ち着いていました。

これって、かなり重要ですよね。

そうそう、私がお勧めのシステムトレードの聖杯SEですが、先日からマニュアルを読み直して、設定をあれこれいじっています。

これまではSEを持っているにもかかわらず、古い聖杯を運用していました。いい設定値が見つかったら、SEに移ろうと思っています。

ほんとにお勧めです。

【販売再開&BIGチェンジ!!】◆「聖杯」トレーディングシステム・無限に続く利益へのカギ◆FXネットトレード秘伝プログラムSE!!





なかなか幸先よく週の初めをスタートできました。
posted by スキャルman at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

あまり動かず +3pips

今日は20時ごろから22時ごろまでチャートを監視。

少しずつ慣れてきたのか、リビングでデモトレードしていても、以前ほど集中しなくても判断が的確に出来るようになってきたように思います。

あと、ユーロドル以外の通貨もチェックしながらでも問題なくなってきました。車の運転のように最初はあれもこれもチェックするのは大変だと思っていたことが、自然に意識しなくても出来るようになってきているのだと思います。

で、今日はお風呂に入っていて途中30分ほど目を放した隙にちょうどいいエントリーポイントを逃してしまいました。

結局、そのお風呂の前に1勝した+3pipsだけでした。

このトレードは、売りエントリーしたものの上にも下にも動かず、前回高値を超えたら損切りしようと思っていましたが、そこにも届かず。

で、スキャルピングなのに30分くらい持ってようやく+3でした。

明日は今週、最終日です。プラスに持っていけたらいいですけど、どうでしょうね。
posted by スキャルman at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲望のコントロールが足りない

投資に勝つ絶対条件は何か。今の私に言えることは、心のコントロールです。

何度やってもやっぱり、自分にとって良い情報だけを見てしまい、少々の不安を打ち消しつつ、エントリーしてしまい失敗してしまう。そんなことが多々あります。

昨日は、デモトレードをやりましたが、最初に細かく3連勝して+13pips取れたにもかかわらず、まだいけるだろうと調子に乗って、-13pips。これは、エリオット波動からいって、トレードは控えるべきだったのに調子に乗って見落としてしまいました。損切りがルールどおり出来たのはいいのですが。

で、熱くなってしまい、損を取り戻そうと、嫌な予感がしているにもかかわらず、エントリー。反転して-11pipsです。

先ほど、+1pipsとれましたが、昨晩から-10pipsということになります。

前に触れた「ゾーン」を読んでいますが、本当にこれに書いてあるとおりだと感心します。
posted by スキャルman at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

仕事が遅くてデモトレードできず

昨日は仕事が遅くて、デモトレードの時間が取れませんでした。

ここのところ、こんな状態が多くて厳しいです。
posted by スキャルman at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

-17pips やっちゃいました

トレンドが出ていないのに、やめときゃいいのに思いこみでユーロドルを売ってしまいました。

反転して、損切りルールどおり損切りしました。-17pipsです。

損切りルールどおり損切りしたのはいいとして、やっぱりエントリーミスですね。

まぁ、1週間ありますので、明日以降に期待です。
posted by スキャルman at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は値幅がないしトレンドも弱い

21時前からユーロドル、ユーロ円、ポンド円、ドル円を見ていますが、値幅が狭い上にトレンドもはっきりしませんね。

今日は、デモトレードできそうにないですね。

さて、先週金曜日は、仕事でトラブルがあり、帰宅が午前2時を回っていたので、デモトレードできませんでした。

体調が優れないときにはトレードはご法度です。
たいてい失敗しますね。
posted by スキャルman at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

朝から1勝 +6pips

朝起きて、PCをつけて何気なくメタトレーダーを起動したところ、ポンド円もドル円もユーロドルもきれいな上昇トレンド。

ただし、ユーロドル以外は今日の高値圏に近いということで、ユーロドルを押し目買い。

チャートの形からやや上昇が弱いと思ったので、前回高値あたりですぐに利確しました。結果、+6pipsです。こんなトレードばかりだったらラクなのにねぇ。所要時間は5分ほどです。

最近は、VAIOのtypePが欲しいです。モバイルでちょっとした時間にチャートを確認して、こういった確実にとれそうな場面でトレードするチャンスを増やしたいと思っています。
posted by スキャルman at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

動きが少ないですね +1pips

21時半頃からユーロドル、ドル円、ポン円をチェックしていましたが、どれもいまいちです。

結局ユーロドルを1回だけ売って、わずかに+1pips。

ローソク足の動きが鈍いというか、トレンドもないですし。
今日は、このくらいでやめておきます。
posted by スキャルman at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

+34Pips、+13pips ポン円で

普段は、スプレッドの狭いユーロドルを中心にスキャルピングのデモトレードで練習していますが、今晩は、ポンド円をやってみました。

ポンド円は、スプレッドが広いですが、そのぶん、よく動くのでスプレッドも気になりません。

で、20時半くらいから1時間20分ほどトレードして2勝。

+34pipsと+13pipsで合計47pipsとれました。

ボラティリティが高いときは、ポンド円でのスキャルピングもいいかもしれません。
posted by スキャルman at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

-8pips,+4pips

その後のトレードです。
1勝1敗で-8pipsと+4pips。今のところ、今日の高値で上値を抑えられている感じです。

その後、高値をわずかに更新したところを狙って、+3pips。

この辺は、難しいところですね。
posted by スキャルman at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日なのでデモトレやってます

今日は休みなのでデモトレに挑戦です。

朝から2勝1敗。-7pips、+8pips、+4pipsで、合計+5pipsです。

通貨はEURUSDです。

メタトレーダーのツールで紹介しているワンクリックオーダーのEAが便利です。ストップとリミットもつけられますので、損切りも躊躇なくできますね。

posted by スキャルman at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

2勝1敗 +9pipsでした

今日のデモトレードは、22時30分からEURUSDでした。

21時30分過ぎに今日の高値をつけて、反転。
途中少しも見合ってペナント上になっていましたが、その後、ブレイクしましたものの、再び方向感のない動きです。

40分ほどの間に3回トレードして、+7,+8,-6pipsの合計+9pipsでした。




posted by スキャルman at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

2勝1敗。-1pips

今日は、21時過ぎからチャートを監視。

それ以前は結構いいトレンドを描いていたようですが、21時半頃からはやや方向感を見失った感じでした。

それでも、細かく2回トレードを行って、5pipsと3pips、合計8pipsとれました。今日はは2勝0敗です…と書いたところで、絶好の買い場到来と、エントリーしましたが、本日の高値で、反転してしまいました。-9pipsで損切りです。とほほ。

2勝1敗で -1pipsです。

本日の反省)
・欲張りすぎてはダメ
・当日、前日の高値安値は要注意(→分かっているのにエントリーしてしまう愚か者です)

今日はもうやめておきます。とほほ。

posted by スキャルman at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

3勝3敗。+22pipsでした

例のごとく、ユーロドルを21時頃から1分足で監視していましたが、今日は、アメリカの1月雇用統計が発表される22時30分まで動きが少なかったです。

22時30分前にはダマシと思われる不自然な上昇がありましたが、その後、一旦急落。今はまた少し戻しています。が、トレンドが出ているとは言いづらい状況です。

その一旦急落の時に、ボタンを押し間違えて、買うつもりが売ってしまい、あわてて買いを入れて両建てになってしまいました。しばらく、そのまま方向を見ていましたが、下がりそうだったので、買いを外して(損切りして)、売りを残して、キュルキュルッと下げたところで、決済。

それまでは、大きく動かなかったので+4pipsでしたが、結局この一撃で両建てのマイナス分を除いても+19pips取れました。

その後、二匹目の土壌を狙って、戻り売りを狙いましたが、失敗、-1pipsで損切り。

最終的には本日は、+22pipsと上出来でした。両建てになったのはちょっとラッキーでした。

ここのところ気をつけてみていますが、どうも金曜の夜は、トレンドが出にくいような気がします。何か理由があるのでしょうかね。
posted by スキャルman at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

+3pips

このブログを書いて、ちょこちょことメタトレーダーのチャートを見ていたら、トレンドが弱くなったものの、なんとか売れそうだったので、戻り売りで3pipsだけとりました。

利確したとたんに反転したので、なかなか良いポイントで抜けました。

ということで、本日の合計は+7PIPSとなりました。
posted by スキャルman at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかなぁ。+4pips

うーん、今日のデモトレードは、3勝1敗で+4PIPSでした。1敗はもう少し我慢していればプラスで終われていたはずでした。

でも反転の可能性も高かったので、止むを得ないでしょう。

なかなか目標の1日10pipsまでは行かないですね。

スキャルピングをやっていると、今のレートがいくらとか気にしなくなってきますね。おもしろいです。

スイングをやっているとかなり気になります。

精神的にもスイングよりラクです。スイングでポジションを持っていると、仕事中も日経平均や為替レートが気になって、ついつい、パソコンでヤフーファイナンスを見たりしてしまいます。

でも、スキャルピングならそんなことはありません。

早くもっと上手くなって、実戦に挑戦したいですね。
posted by スキャルman at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

