2010年07月30日

うーん、今日はダメトレード連発。

全てユーロドル結果だけ。

6勝4敗。+8pipsだけ。

1勝した後、大きく2連敗で-90pips近くいってしまい、よく取り戻せたと思います。

その後、損小利大でかろうじてプラスで終えることが出来たので、もうやめときます。

今日は、ダメダメでした。反省。
posted by スキャルman at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スキャルピング 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

今日はあれこれ試しています

今日は、あらためてマイルールの見直し。

デモトレやリアルトレードも織り交ぜながら練習というかルールの確認というか、そんな感じです。

確信の度合いによって枚数を変えたりしています。

やはり、基本は1時間足のトレンドと1時間足のスキャルFXの○○で方向性を判断して、5分足でその方向にエントリーすることです。

4時間足も多少気にしてみましたが、今の私にはかえって迷ってしまいます。

1分足ではノイズが多いし、3分足とかで試してみたこともありますが、なかなか難しいです。

うまくチャートを見ている時にチャンスがあればいいのですが…。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼  お勧め情報商材です  ▼▽▼▽▼▽▼▽▼



スキャルFX


短期裁量トレーダー勝利のバイブル! 【ホーミングFX】


posted by スキャルman at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スキャルピング 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ちょこっとトレード練習

木曜、金曜は旅行に出かけておりましたので、トレードできませんでした。

EMONEとVAIO TypePを持っていってたのでチャートを確認しようと思えば出来たのですが、旅行の疲れから早めに寝てしまいました。

今日は、用事もなかったので、久々にデモトレードで練習しました。

スキャルFXの特典でいただいたMT4で1時間足と5分足を同時にデモで動かすことが出来るEAを動かしながらトレードの練習です。

まぁ、最近は以前よりもチャートの動きが読めるようになってきて、正直なところ、読みが当たるか外れるかといったドキドキ感はなくなってしまいました。いい確率でほぼ当たりますし、当たらない時はさっさと損切りするだけです。

トレードにドキドキを求めていてはダメなんでしょうけどね。

だもんで、デモトレードも以前ほど、身が入りません。わざと難しい場面を探して練習しましたが、難しいところでは、やらないので、これまたドキドキ感なし。

明日からのリアルはどうなるでしょうね。この調子をキープできるようであれば、1000通貨を増やしてもいいかなと思っています。

では、また。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼  お勧め情報商材です  ▼▽▼▽▼▽▼▽▼



スキャルFX


短期裁量トレーダー勝利のバイブル! 【ホーミングFX】
posted by スキャルman at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スキャルピング 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

リアルトレード中止。ルール固め

えー、昨日書いたようにマイルールを大幅に変更しようとしています。

新しい商材の手法にまだ慣れていないこと、これまでのルールとの整合性が取れないところとか、まだまだ整理がついていないところが沢山あって、リアルでのトレードはしばらく中止します。

新商材で新しい視点をもらえたところが沢山あります。

また、今頃になってマイルールのシグナルの意味をあらためて見直したというところも出てきました。

まだ、エントリーに失敗も多く、このマイルール変更がどうなるか分かりませんが、うまくいけば、エントリーチャンスが増えると思います。

これまでは、基本的にトレンド相場での順張りを狙ってきましたが、レンジ相場での逆張りをルールに加えようとしています。

また、1分足でトレンドがすぐに終わる場面はどんな場面なのかが、わかるようになってきました。

もうしばらく、新ルールを身につけるためにがんばります。
posted by スキャルman at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スキャルピング 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

練習しましたが

先週は、仕事が忙しくなかなか満足なデモトレードができませんでした。

精神的にも仕事のことが気がかりで、どこか、トレードに集中できないというか、良くありませんでした。反省の一週間でした。

土日は、メタトレーダーで過去のチャートをステップバイステップ(F12)で動かしながら練習していました。

でも、やっぱりトレンドが弱いときには損切りが連続してしまいます。

いかに取れる場面を選択するのかが難しいところです。

もっとチャートをたくさん見て、得意な場面を増やしていきたいと思います。

余談ですが、最近ソニーのVAIO TypePがほしいです。通勤電車の中やちょっとした空き時間にチャートの練習ができるし、いずれモバイルでスキャルピングができるようになれば、いいなぁと思います。

ネックは値段とOSが悪評高いVISTAというところですかね。

でも、たぶん夏くらいまでには買ってそうな気がします。
posted by スキャルman at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スキャルピング 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

