2011年02月06日

デモトレードの結果とホーミングFX

金曜日のデモトレードの結果です。

+3pips、+5pips。合計+8pips

雇用統計までは値動きが少なく、ホーミングFXの手法で逆張りで取りました。5pipsは、某SNSで教えて頂いた指標トレードです(指標トレード禁止とか言っておいてやってます)。


先日からホーミングFXを改めて読み返しているのですが、忘れてしまったからなのか、自分が成長したからなのか改めて気づきが多いですね。

作者の方のブログも継続的に相場の解説があり、なかなか参考になります。

すでにホーミングFXは、販売終了してしまったのでここで誉めてももう買えないのですが、インチキ商材も多数ある中、当たりの商材でした。(バリバリの裁量トレードなので、ハズレだと感じている方もいるかも知れませんが…)

もうしばらく、デモトレードを続けます。

ところで、裁量トレードにつきものの好調期と不調期のサイクルは「トレーディングエッジ入門」にも書かれていますし、今読み返すとホーミングFXにも書かれていました。


posted by スキャルman at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

デモトレードで試す

久々にデモトレードに戻ってきました。

ユーロドルで+15pipsでした。

これまた久々にホーミングFXを読み返して、久々に一時間足のトレンド判断をホーミングFX方式で行って、フィボナッチをひいて、3分足からは自分のオリジナルルールでのトレード。いつもは、1分足でエグジット判断をしていますが、フィボナッチでリミットとストップを入れて放置。かなり時間がかかりましたが、予想通りの展開で+15pipsでした。

こんな感じでしばらくデモトレードを続けて、エントリールールの確認とエグジットもOCO注文でこなせるように試していきたいと思います。

今日もありがとうございました。生けとし生ける全てのものが幸せでありますように。
posted by スキャルman at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | デモトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

しばらくリアルトレード中止します

今日も大きく2連敗してしまいました。

なんか、やることなすこと全て裏目裏目に出ています。しばらくリアルトレード中止します。
何ヶ月かに一回、こういった時期が来ます。

もう3度目くらいなのでなんとなく、そういうパターンが分かってきました。しばらくじっくり考えます。

posted by スキャルman at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

ドル円とユーロドルで

今日はユーロドルとドル円で各1回ずつトレード。+4pipsと+2pipsで合計+6pipsでした。

一時間足にフィボナッチを当てはめたりして、いつもと違う感じでトレードしていました。
まだまだ、使いこなせていませんが…。

今日もありがとうございました。
posted by スキャルman at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ドル円でトレード

昨日、一昨日と宴会続きでトレードできずでした。
さて、久々にユーロドルのチャートを見ましたが相変わらず、やりにくい形で、また大敗するのは御免なので、大きな動きがあった後のドル円でトレードしました。

といっても、先日の大敗があり、改めてマイルール厳守を誓ったこともあり、1トレードだけの慎重なトレードでした。結果は、+11pips。ドル円で1回の取引にしては上出来だと思います。

ということで、今週はここまでにします。
ありがとうございました。

生けとし生ける全てのものが幸せでありますように。
posted by スキャルman at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

あかん。またもや大負け。こりゃまずいね

今日は休暇だったのですが、先日に続き、またもや大敗。資金の8%の大ドローダウンです。

これは非常にまずいです。ちょうど2日ほどトレードできないので、頭を冷やして、一人反省会を実施します。

いかんなあ。
posted by スキャルman at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

久々にFXブロードネットでトレード

久々にFXブロードネットでトレードしてみました。あまり理由はないんですが、なんとなく、たまにはいいかと。

結果は3勝1敗で +6.6、+5.5、-4、+9.4の合計+17.5pipsでした。
1敗は、ひさびさに売りと買いのボタンを押し間違えたという単純ミス。やっぱりたまにやっちゃいますね。

今日は、自信を持ってトレードできたので含み損もあまり気になりませんでした。

今週は水曜木曜と連続で宴会があるので、あまりトレードできないかも。とりあえず。さい先よく勝てて良かったです。

では、今日もありがとうございました。生けとし生ける全てのものが幸せでありますように。
posted by スキャルman at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

やりにくいのは私だけ?

今日もユーロドルは、非常にやりにくい相場でした。チャートを見ていたのは、20時頃から22時過ぎまで。普段は22時以降はやらないのですが、金曜日なのでしばらく見ていました。

結局2勝1敗1分けで、+6pipsでした。

なんというか、私がつかっているRCIと1時間足の方向は合わないし、3分足でも合わないし、T3ももう一つ機能していないし…。とてもとてもやりにくかったです。

昨日の負けを取り戻したかったのですが、どうやら今日は難しそうなので、今週はここまでにしておきます。

そういえば、新聞に理化学研究所 脳科学総合研究センターの実験記事がありました。

それによれば、プロ棋士は、アマチュア棋士とは異なる脳の部位を活用し、直観や目標探索力、パターン認識力を最大限に高めていることが分かったそうです。これは、訓練により脳の中に回路が出来るためだそうです。

これを読んで、裁量のプロトレーダーも同じじゃないかと思いました。裁量トレードってチャートのパターン認識だと思うんですね。だから、繰り返し繰り返し訓練するうちに言葉では言い表せない嫌な予感や、自信を持ったエントリーが出来たりするんじゃないかと。

これは、EAには出来ない事ですよねえ。

では、今週もありがとうございました。
posted by スキャルman at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

完敗です…

ひさびさに大負け。+5,-31,-13。しかも、最後の負けは、いつもよりロットを増やしていたので、かなりの負けに…。

この2連敗で今月の利益、全部飛ばしちゃいました。しかも、年初からはマイナス突入です。あーあ。

以前は、ここで熱くなってさらに傷口を広げていましたが、もうやめときます。

最後の1敗は、これで負けたら完敗だという感じでエントリーしたので、まあ、仕方ないかという感じ。

それよりも今日は、ずっとレンジが続いていたので、1回目の勝ちでやめておくべきでした。
嫌な予感はあったのです。その直感に従えなかったところを反省すべきですね。

では、ありがとうございました。
posted by スキャルman at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

今日はもうヤメ

うーん、今日はあまり動かない。動きそうで動かない。

結局、1勝1分けで、わずかに1pipsだけ。ブレイクしてぐいっと伸びてもよさそうな場面で動かないので、2回ともさっと逃げました。1分けは2pipsとれたと思ったのですが、一瞬遅かったのか、滑ったのか分かりません。あ、トレードはヒロセ通商のLION FXです。

チャート見ていてもイライラしてきたので、今日はもう止めときます。

では、ありがとうございました。
posted by スキャルman at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

